青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

新シリーズ誕生~!カーリング名言集(1)

このブログのシリーズ記事はいろいろありますが、
先日の日本ミックスダブルスカーリング選手権大会で、
またひとつ、新しいシリーズ記事を思いつきました(笑)。

それは、「カーリング名言集」。
カーラーの思いが込められたひと言や、
思わず口をついて出たカーラーの本音など、
カーリング場で耳にした名言を集めてみようと思います。

イメージ 1















♯1 心までテイクアウトされちゃう。

これは某チーム広島のK藤さんが発した一言。
オリンピアンと対戦する某夫婦チームを応援していたとき、
自身がオリンピアンチームと対戦した試合を振り返り、
完璧にフリーズしたり、ガードしたつもりでも、
オリンピアンの正確なテイクアウトショットで、
ストーンがなくなってしまったときの心境を語った名言です。

イメージ 2















うんうん。わかる。わかるなー(笑)。
そんなとき、心までヒットされた気分になっちゃいます。

ああ、そんなショットをされる側から、
そんなショットをする側になりたーい!!

そうそう、この名言は、
恋愛シーンでも使えると思いますよ。
独身カーラーのみなさんはぜひお試しくださいね~(笑)。

追伸
西日本のみなさん、写真を使わせていただきました。
事後報告ですが、どうかお許しください。