青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

超楽しい!日本公僕カーリングの交流会

開会式・表彰式・閉会式を兼ねた、
日本公僕カーリング選手権大会の交流会の様子です。

まずは、
第7回日本公僕カーリング選手権大会、
略して、第7回日本カーリング選手権大会の。
優勝カップの返還と贈呈から。
イメージ 2















前回優勝の「二戸広域消防」さん(写真右)から、
今大会優勝の「氷猿」さん(同左)へ一気に(笑)。
イメージ 1















氷猿さんの優勝コメント。
第1回大会以来となる2回目の出場で、見事に初優勝!
次回大会の「優先出場権」という名の「出場義務」をGETしました(笑)。
イメージ 3















準優勝の東京都庁Hinemosさん。
2回目の決勝進出で初優勝に王手をかけましたが、
ライバルチーム氷猿さんに敗れ、惜しくも準優勝!
イメージ 4















第3位、青森県庁CC。
考えてみたら、
ほぼこのメンバーで来週のイーハトーブ大会に参戦します(笑)。
イメージ 5















第4位、二戸広域消防さん。
残念ながらカーリングでの連覇はなりませんでしたが、
超体育会系!の飲みっぷりは間違いなくナンバーワン!!(笑)
イメージ 6















第5位、西の国からさん。
とても楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。
うち2名は、昨年に続き、翌朝の新幹線で盛岡に直行!
素晴らしいカーリングバカっぷりです!(失礼・笑)
イメージ 7















第6位、群馬県厚労省連合さん。
「日本公僕カーリング選手権大会、略して日本カーリング選手権」、
というフレーズは、同チームの新井さんからいただきました(笑)。
出川さん(左から2人目)の「やばいよ!やばいよ!」で爆笑!!
イメージ 8















第7位、東京都庁Bacchusさん。
さすが「酒の神」を名乗るチーム、
いつも安定した飲みっぷりが素敵です!(笑)
イメージ 9















第8位、2大会ぶりの出場、つや姫さん。
ぐいっと前に出てくるチームのスポークスマン北川さんは、
還暦を過ぎているとは思えないパワフルさと「つや姫」愛!
イメージ 10















続いて、第2回日本公僕MDカーリング選手権大会、
略して、第2回日本MDカーリング選手権大会の表彰式(笑)。

優勝 NAKATAKA
戦い方をちょっと変えたのが功を奏したのか、
あの大会よりひと足先に、念願の日本一をゲット!!
イメージ 11















準優勝 東京都庁Hashさん。
結成3シーズン目、この大会では2年連続の準優勝です。
イメージ 12















第3位、西の国からさん。
勝った方が優勝!というNAKATAKAとの最終戦敗れ、
東京都庁Hashとの直対の結果で第3位に。
ダブルYさん、リベンジをお待ちしてますよ~!
イメージ 13















次回は、
皆さんの飲みっぷり、
エンジョイっぷりをご紹介します。

お楽しみに~(笑)。