青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングの新兵器?デリバリー・チェッカー

カーリングホールで、
こんな道具?装置?を見かけました。

イメージ 1






















実はこれ、
デリバリーの基本姿勢を学ぶためのもの。
考案者で製作者のK西さんが使い方を教えてくれました。


イメージ 2






















そう、ハンドルの後ろにスライドフットを置き、
もう片方の足を板上でまっすぐ伸ばしたら、
理想のデリバリーフォームが完成します。

んでもって、
この装置で基本姿勢をとったらヒザを痛めたF木さん(笑)。


イメージ 3






















あれれ、フォームが正しくないのかな?(笑)

フォームに不安がある方は、ぜひお試しください。