青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

再チェック!デリバリーのレフトハンド・ポジション

最近、練習していてふと思ったのが「左手」のこと。

身についた習慣としてあまり意識していませんでしたが、

ブラシのグリップ位置は、本当に自分に合っているのか?

なんとなく、短く持つことにステイタス(笑)を感じがちですが、

デリバリーフォームの安定と確かなラインが重要なわけですから、

今一度、ブラシのグリップ位置を点検してみようかと思っています。

 

姿勢の高低や身体の柔軟性が変われば、最適なグリップ位置も違うはず。

試しに長く持ってみたら、ブラシを置く場所が自然と前になりましたよ。

これまでの習慣や理想のイメージに拘らずに、自分探しをしなければ。笑

 

やっぱ、カーリングは、何年やっても楽しいな~!