青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2015アイスメーク勉強会

シーズン終了まで残り2日となった本日の午後、
「2015アイスメーク勉強会」が行われました。
イメージ 1
参加したのは、各チームのアイス好き(?)や、
9月にオープンする「盛岡アイスリンク」のスタッフなど約30名。
盛岡協会のA部さん、秋田県協会Ss木さんの姿もありましたよ。
イメージ 4
イメージ 2
勉強会では、
午後1時から6時までの約5時間、
アイスに関する基礎知識をはじめ、
アイススクレーパーの取り扱いやぺブリングなど、
毎日の作業を中心に用具の使い方や注意点を学びました。
イメージ 3
いや~、勉強になったなった!!
問題は、来シーズンまで覚えていられるかどうかですね(笑)。
 
講師のN島さん、ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でしたー。