青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ぺブリングのルーキーズ

本日はアイス講習会の最終回。

約20名のカーラー達が、
ぺブリングを中心にアイスメイクの実技を学びました。

イメージ 1

※この写真は昨シーズンのMD選手権から。

改めてわかったことは、
ぺブリングは予想をはるかに超えた重労働だということ。
片道行くだけでもヨロヨロになってしまいました(涙)。

大会で4シートを何往復もこなすベテラン・ペブラー(笑)のスタミナに脱帽です。

講習会の仕上げとして、
シーズン中のぺブリングを許されるかどうかの検定。
私を含めて約10名が挑戦しましたよ。
その結果は・・・、秘密です(笑)。


青森県カーリング部の練習日程はこちらです。