青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2015-16シーズン最後のアイスメーク研修会

2016年5月29日(日)、
今シーズン最後のアイスメーク研修会が行われました。

参加人数は、最近では最も多い45名!!

イメージ 1













アイスやペブルの基礎知識に加えて、
ストーンが曲がる原理や
ディレクショナルスウィープについて、
実技を交えてしっかりと学びましたよ。

イメージ 2













引きの写真が多いのは、
企業秘密?が隠されているから。

「ブログに書かないで」と、
N島さんに釘を刺されております(笑)。

そして、研修の仕上げは、
アイスメイク器具の取り扱いとぺブリングの実習。

イメージ 3













イメージ 4














さ~て、来シーズンは、ぺブリングしまくるぞ~!(笑)

そのためにも、シーズンオフ中は、