青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・グリッパーの選び方(2)

少し前の記事で紹介しましたが、
シューズのサイズでグリッパーを買ったところ、
思った以上にぶかぶかだったので使用を断念(涙)。
 
幸いにもF木監督が下取りしてくれたので、
新しいグリッパーを求めてイシダスポーツへ。
 
今回は、ちゃんとシューズを持っていきましたよ~。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も履かせながら比較して、
最終的に選んだグリッパーがこちら↓。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純正派の私としては、
グリッパーもシューズと同じBPにしたかったのですが、
お店で履いてみても、Lはでかいし、Mだと超きついし・・・(苦笑)。
やはり使用感を重視して、
Gold Lineのグリッパー(Lサイズ)を購入しました。
 
これまで2試合ほど使いましたが、とってもいい感じです。
あ~、よかった~(笑)。
 
(参考まで)
私のシューズはバランスプラス(BP)500の27.5cmです。