青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

グリッパー、ソールの点検・交換はお早めに~!

アイスに残る「白い足跡」が気になったことはありませんか?

あの足跡は、劣化したゴムで圧力をかけると現れるようですね。

 

例えば、デリバリー後にしゃがんで見守ったときとか、

移動やスウィーピング時につま先で踏ん張ったときとか。

 

そういえば、グリッパーもソールもしばらく交換してないかも。

ということで、グリッパーは買い置きしておいた新品に交換し、

BalancrePlus500の替えソールを買いにイシダスポーツさんへ。

(写真↑は、手前が新しいグリッパー)

(写真↑は、手前が古いグリッパー)

 

毎日使っていると、まだまだ使えると考えちゃいますが、

こうして見比べると、劣化していることがよーく分かります。

 

今日の居残り練習では、私自身もチームメイトから指摘されちゃいました。

あらら。苦笑

 

みなさんも、グリッパーやソールの点検と交換はお早めに~。