青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングだけじゃない!「公認スポーツ指導者養成講座」

JCA公認指導者養成講習会を受講予定のみなさん、
日本体育協会の「公認スポーツ指導者養成講座」は順調に進んでいますか?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通信講座の「公認スポーツ指導者養成講座」は、
9月、10月、11月の3回にわたり、
定められた課題を提出し合格しなければなりません。
 
解答のほとんどはテキストを読めばわかりますから、
やる気さえあれば間違いなく合格するのだと思います。
 
問題は”やる気”です。
というか、”やる時間づくり”ですね。
 
勉強だって、遊びだって、カーリングだって、
やろうと思えばいくらでもやれる!ってことです。
 
さてさて、私ごとですが、
少年野球の指導の手伝いをしていることもあり、
本講座の内容に共感することが多いこと多いこと。
 
しかもスポーツ指導者としてだけじゃなく、
社会人として、親として、または仕事人として、
学ぶべき点が多い講座だと思いました。
 
さあ、課題提出はあと2回。
忘れないようにしなければ(笑)。