青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

予告!カーリング指導者「コーチⅠ」養成講習inあおもり

早くも2019年度のお知らせです(笑)。

先ごろ行われたJCAの指導普及委員会で、
公益財団法人日本スポーツ協会の
公認カーリング指導者「コーチⅠ」の養成講習会は、
青森(みちぎんドリームスタジアム)で開催することが内定しました。

この「コーチⅠ」は、
新しいスポーツ指導者制度の資格で、
現行制度では「初級指導者」に相当します。
(写真↓はスポーツ指導者に毎年配布される指導者手帳。)

イメージ 1





















開催時期は2019年7~9月。期間は2泊3日(予定)。
詳細が決まり次第お知らせしますね~。

教えることは教わること。
指導者をめざしているみなさん、
自分をレベルアップさせたいみなさん、
この機会にカーリング指導者資格を手に入れませんか?
たくさんの方々のご参加をお待ちしていま~す。

【お知らせ】
 新しいスポーツ指導者制度への移行は2019年度です。
 移行時期が先送りされるかのような情報もありましたが、
 結論として、来年度から移行することを確認しました。