青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

お疲れさまでした~!公認上級指導員養成講習会

平成30年度公認上級指導員養成講習会の全日程が終了しました。

3日間の講義と実技研修では、
カーリングを改めて学ぶとともに、
他協会の取組などの情報を得ることができました。
とてもとても有意義な3日間でした。

最終日の講習はオンアイスの実技から。
指導シーンを想定してたプログラムに取り組みました。

イメージ 1














イメージ 2















後半の3コマは講義。
写真は寝ているわけではありません。
ラクゼーショントレーニングの一部です。
中にはホントに寝てんじゃない?という方もいましたけど(笑)。

イメージ 3















講師のT屋さん、O川さん、N岡さん、
丁寧なご指導をありがとうございました。

受講者のみなさん、3日間お疲れさまでした~。
合格に向けて2週間以内のレポートをがんばりましょう。

追伸
個人的には、ある受講生から、
カーリング以外に大切なことを学びました。
実践しようと心に決めたこのことについては、
いずれ紹介したいと思います。ありがとうございました。