青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

キレッキレ!のカーリングストーン(?)

皆様はすでに感じていることと思います。
 
シーズンが始まったばかりの頃は、
「う~ん、キレないな~」
と思っていたのに、
「ヴぇー、そんなにキレんのー!!」
に変ってしまっていることに。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日、Bシートを使うことが多かったのですが、
ホーム(北側)からアウェイ(南側)に向かったとき、
右サイドにガードしようとした石が切れていく切れていく~!
シートにクセがついてしまったのか?
 
いやいやイエローの1番が極端に曲がるような気が・・・。
 
たしかに、ほかのシートのストーンも、
シーズン初めに比べてキレるようになりましたよね。
 
ストーンにある処理(?)が施されたとみるべきでしょう。
みなさん、心と技術の対応はお早目に!