青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

It’s New!カーリング・ニッパーのブレード

カーリング・ニッパーのブレード(刃)が新しくなりました。
写真は、ブレードの深さ(位置?)を調整しているN島さん。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニッパーをかけると、
いつもは”ゴーッ”というぺブルを削る音がするのですが、
新しいブレードは切れ味抜群のためかほとんど”音なし”。
 
直後に操作したA谷さんによると、
ほとんど抵抗を感じないのだとか。
 
よ~し、
明日の練習前は絶対ニッパーやんなきゃ!(笑)
 
ちなみに、
「(ブレードは)何シーズンで交換するんですか?」
と聞いてみたところ、返ってきた答えは、
「私の気分次第(笑)。」だって。ぎゃはは!!
 
アイス研修を受講したみなさん、
新しいブレードの切れ味をぜひお試しくださいね!