青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちぎんドリームスタジアムの見事なぺブル(笑)

カーリングの特徴のひとつがぺブルですよね。

ぺブルがなければ、ストーンは滑りませんし、

滑りや曲がりはぺブルの質や数にも影響されるので、

カーリング場によって異なることはよく知られています。

 

こちらは、ある日の「みちぎんドリームスタジアム」のぺブル?笑

f:id:AomCC:20210504230843j:plain

地吹雪が玄関のガラスにきれいにぺブリングしていました~(笑)。

f:id:AomCC:20210504231033j:plain

 

レベルアップのためには、滑りが異なるアイスでの練習も大切。

みちのくコカ・コーラボトリングリンク(盛岡市アイスリンク)では、

この時期、外気温や湿度などの環境がストーンとマッチするせいか、

シーズンの中でも一番早いアイスに仕上がるのだそうですよ。

 

ふむふむ。そうか~、早いのか~!

状況が許すならば、盛岡での練習も計画的にやりたいな~。

 

もちろん、県外カーラーのみなさんには、

みちぎんドリームスタジアムでの練習がおススメですよ!(笑)