青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

チェンジ・オブ・ザ・カーリングホールの真実

すでにこのブログでお知らせしましたが、
今シーズンから黄と赤のストーンを置く場所が逆になります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨シーズンは、シートに向かって左が黄色で右が赤。
今シーズンは、シートに向かって左が赤で右が黄色に。
 
その理由をアイスチーフのN島さんに聞いてみました。
すると、その答えは・・・。
 
「たまたま。左に赤、右に黄色を置いてしまったから(ニヤリ)。」
がびーん!
深~い理由を期待したみなさん、ごめんなさい(笑)。
 
そして、まさかとは思ったのですが、
ストーンの色を示すマールがシンプルになった理由を尋ねると、
・・・横からK藤さんが「単なる手抜きだよ!」と(笑)。
どうやら「アイデアがつきた」のだとか。
がびーん!!
深~い理由を期待した皆さん、本当にごめんなさい(笑)。
 
ちなみに、
ストーンの色の配置に関する基準はないのだそうです。
 
ま、ストーンを右に置こうが左に置こうが、
デリバリーには影響しないぜ~!はっはっはっ!