青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

お花見カーリングで人生初のエイトエンダー?

第8回春のお花見カーリング大会は、
今夜、地元チームによる2試合で開幕しました。

私達青森県庁CCも試合を行ったのですが、
2エンド目、スキップの1投を残してこんな感じに。

イメージ 1























そうです。
赤ストーンを外して黄ストーンをハウスに残せば、
スキップのF木さんが”初”という「エイトエンダー」の達成です!

さて、スキップが投じたラストロックの行方は・・・・?(笑)

↓赤にヒットして、ハウスの外に!


イメージ 3























問題は、投じた黄色ストーンが、
ハウスにとどまったかどうかです!

イメージ 2























あ~~!
ヒットが少しうすくなってしまい、
シューターはハウスにとどまることができませんでした。

人生初の快挙ならず。残念(笑)。

さあ、お花見カーリング、楽しみましょう!