青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

世界カーリング選手権大会を「フラット八戸」で!

ワクチン接種の付き添いで再び八戸市へ。

気になっていたアイスリンク「フラット八戸」に行ってきました~。

2020年4月にオープンしたこの施設は、東北新幹線八戸駅」から徒歩2分。

(写真↓の左側の施設がフラット八戸、右奥が八戸駅

f:id:AomCC:20210718132229j:plain

ジャジャーン!施設がこちら。

東北新幹線が開業する前は、一面が田んぼだらけだったのに~(笑)。

f:id:AomCC:20210718132502j:plain

施設の立派さに驚いたのですが、さらに驚いたのが液晶ビジョン。

アリーナの中央には大型のマルチビジョンがぶら下がり、

場内を1周するリボンビジョンがアリーナの熱戦を盛り上げます。

そして、なんと!アイス全面にプロジェクションマッピングも可能なのだそう!

f:id:AomCC:20210718134016j:plain

f:id:AomCC:20210718133841j:plain

アイスリンクの大きさは、60メートル×30メートルで、

アイスホッケーの国際大会にも対応しているのだそうです。

すごい!すごすぎます!!

日本カーリング選手権大会だけでなく、

世界カーリング選手権大会の会場にもふさわしいと思いません?

 

よ~し、まずは、

「北のまほろカーリング大会」の開催を企画してみるか~(笑)。

(第19回北のまほろカーリング大会は2021年9月24~25日に開催予定)

 

FLAT HACHINOHE(フラット八戸)

公式ホームページ

施設紹介動画(公式ホームページからも視聴可能)