青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズのインナーソール

私は元来がノーマル好きのため、

カーリングシューズもカーリングブラシも、

本来の形やセットで使うことが多いのですが、

カーリングシューズのインナーに関しては違います(笑)。

f:id:AomCC:20210702233211j:plain

バランスプラスのシューズ(BP500)には、

厚さの異なる2タイプのインナーソールがついてきますよね。

久しぶりに厚いタイプの純正ソールでデリバリーしたのですが、

う~む、、、ふにゃふにゃ?ぐにゃぐにゃ?でやっぱイマイチ。

f:id:AomCC:20210702233638j:plain

インナーソールは、クッションで圧力を分散するだけでなく、

足の骨を正しい位置に固定したり、正しい姿勢をサポートして、

疲労を軽減したりパフォーマンスを高める役割もあるのだそうです。

 

インナーソールは、機能性に納得したうえで、

自分の考えや足に合ったものを選びたいですね。

 

専門ブランドのインナーソールは少し高いですが、

一度は使用してみることをお勧めいたしますよ~。

ちなみに私は、4年ほど前から使用しています。