青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

マリトッツォからの~ウェイトジャッジ・シンキング(笑)

職場で今朝、「流行りのスイーツはマリトッツォ」、

「コンビニのマリトッツォならA店がおいしい!」という話題に。

「マリトッツォってどんなスイーツ?」と聞いたら、

「おじさんはこれだから~。」とバッサリ!(笑)

早速、コンビニに立ち寄って、噂?のスイーツを買いました。

f:id:AomCC:20210909231752j:plain

ふ~む。ほぼ生クリームなんですね。たしかにおいしい!笑

f:id:AomCC:20210909231920j:plain

写真の背景にするために、

アッシャムの作戦ボードを何気なく広げたところ、

あ、アッシャムのウェイトジャッジはゾーン派なんだ!と再確認。

f:id:AomCC:20210909232128j:plain

ゾーン派とライン派については、過去の記事をご覧くださいね。笑

あなたのチームは、ゾーン派?それともライン派?どっち??

 

ちなみに、市川選手監修の「カーリングの見方(小学館)」では、

ウェイトを10エリアではなく、11エリアで捉えていましたね~。

こちらも参考になりますよ。