青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

まんがでわかるカーリングの見方!はカーラーの味方?(笑)

注目の一冊を早速購入しましたよ。

「まんがでわかるカーリングの見方!!」(小学館)です。

f:id:AomCC:20210121224051j:plain

カーリング日本代表の市川美余さんが監修するこの本では、

カーリングとはそもそもどのようなスポーツなのか?

プレー中に選手たちは何を叫んでいるのだろう?

あのプレーにはどんな意味があるのだろう?

作戦はどうやって組み立てるの?

などなどが、マンガを交えてわかりやすく解説されています。

 

f:id:AomCC:20210121224856j:plain

カーリングを知らない人にとってはもちろんのこと、

カーリングをもっと知りたい方にとっても参考になる一冊ですよ。

 

そしてそして、私が一番気に入ったのは、

この本で一番伝えたいことは「カーリング精神」なのでは?

と思うほど、随所に「カーリング精神」が出てくるところです。

 

ふむふむ。いいですね~。

きっと、みなさんの味方になってくれるはず。ぜひご一読をー!