青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーラーのため?の麦芽飲料「ミロ」!

販売を休止していた「ミロ」が再販されたと聞き、

カーリングに必要な栄養補給のために購入しました。笑

f:id:AomCC:20210329232811j:plain

昔「つっよい子のミロ♪♪」でお馴染みだったとおり、

子供の栄養補給を目的とした飲料製品でしたが、近年は、

カルシウムや鉄、ビタミンDなどが豊富な栄養機能食品として、

子供だけでなく、大人の飲用も拡大しているのだそうです。

と、いうことは、カーラーの栄養補給としても良いはず!

 

さらに、製品名の「ミロ」の由来は、

ギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilonだそうです。

こりゃ~、も~、あやかるしかないでしょ~!笑