青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのための三枚おろし(笑)

自分のスキルアップは、なんであれ、

カーリングにプラスになるに違いない!

という勝手な思い込みで(笑)、

魚のさばき方をマスターしようと練習開始。

まずは、地元八戸特産のサバから。

八戸産じゃないですけど(笑)。

f:id:AomCC:20200516212601j:plain

無事に三枚におろせたのですが、

写真がないのは美しくないからです(笑)。

道具(包丁)の大切さを思い知りました。

 

ブラシも自分に合ったものを選び、

最高の状態でスウィープできるようメンテしなきゃ!(笑)