青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

超ゴキゲン!小さなハンサム・スウィーパー

県選手権トライアルに出場しているお父さんを、

お母さんと一緒に応援に来たN井坂縁(えにし)君。

一日目はちょっと泣き虫でしたが、

二日目はすっかり慣れて愛嬌を振りまいてくれました。

f:id:AomCC:20191118222920j:plain

縁くんは生後11か月なのですが、

10歩くらいならもう歩けちゃうのだそう。はやっ!(驚)

以下は縁くんの心の声を代弁しています(笑)。

 

え:おじちゃん達も、おばちゃん達も、
  スウィープがなってないでちゅねー。
  ママ、ちょっとブラシを借りまちゅよ。

f:id:AomCC:20191118224110j:plain

え:ちょっと長いんでちゅよね~。

f:id:AomCC:20191118224314j:plain

え:どっこいちょ。

f:id:AomCC:20191118224636j:plain

え:あ~っ、転んじゃったでちゅ~。

f:id:AomCC:20191118224947j:plain

え:でも、今度は大丈夫でちゅ!

f:id:AomCC:20191118225125j:plain

え:スウィープではブラシをちゃんと持ってくだちゃいね!

f:id:AomCC:20191118225307j:plain

え:できるだけ縦に持って、体重をかけるのがコツでちゅ!

f:id:AomCC:20191118225419j:plain

え:そしたら、素早く動かすんでちゅ!

f:id:AomCC:20191118225609j:plain

f:id:AomCC:20191118225927j:plain

え:試合が終わったらお片付けしてくだちゃいね。

f:id:AomCC:20191118230023j:plain

縁君、お見事~!

可愛らしい笑顔と行動で、

勝負で殺気立っている?大人たちを和ませてくれました(笑)。

将来がとっても楽しみです。

またカーリング場に遊びにおいでね~。

 

追伸

写真はお母さんの承諾を得て掲載しています。

お父さん、お母さん、子育てがんばって!