青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県庁カーリング部選手名鑑(5)

1.選手名 D.YONETA(県庁HAYATE所属) ※ヨネダと言われたりしますが、ヨネタです。 タイキチと呼ばれたりします?が、ダイキチです。 2.コールサイン そんなものはないです。 十分に本名で特定できる名前なので。 3.誕生月日(年はいいです)…

バナナ杯カップの使用方法

ACA総会に続いて行われた懇親会。 その懇親会からなだれ込んだ2次会で(笑)、 2度目のバナナチャンピオンになった「くるりん☆くるりん」のKさんが、 カーリング会で最もデカイ?と噂される特大の優勝カップにビールを注ぎ、 恒例の一気飲み?を披露し…

走るカーラー

本日の夕刻、 あるスーパーの駐車場を出ると、 見覚えのある選手がタッタッタッ・・・。 おお! あの名門カーリングチームの選手が、 黙々とランニングしているではないか! 来シーズンの戦いはすでに始まっています。 ※私が目撃した選手は誰だったのか、ご…

KからSへ ハッピー・カーラー

青森県庁カーリング部のKさんが、 Sさんになったハッピーは既にお知らせしました。 そして本日、もうひとりの女性カーラーKさんも Sさんになっていたことが判明しました(笑)。 思いがけず仕事会場で再会したテルミネスのK選手が差し出した名刺を見る…

青森県庁カーリング部選手名鑑(4)

1.選手名 J.KANETA(県庁HAYATE所属) 2.コールサイン 「僕のグリッパー持っていかないで~」 3.誕生月日と星座 1月6日、山羊座 4.血液型 B型 5.カーリング以外の特技 犬と競争 6.自己分析 ドライなeyeです。 7.来シーズンの抱負 …

ラッキーはカーリングで!

通常総会に続いて行われたACAの懇親会。 本橋選手、石崎選手、山浦選手のアシストにより、 とっても?ささやか(笑)な抽選会が行われました。 私は、 早めに帰宅したメンバーの抽選券を預かり、 確率2倍で挑んだのですが・・・。 ただいま、連敗記録を録…

2010-2011 カーリング・スケジュール

今夜、 青森県カーリング協会の総会が行われ、 2010年度の事業計画が次の通り承認されました。 =ACA主催・東北ブロック協議会= ■第4回カーリングバナナ杯あおもりリーグ 2010年10月~4月 ■第8回北のまほろばカーリング大会 2010年10月9日(土)~11日(祝…

カーリング・ホールでクール・ビズ

私たちの職場も先週の頭から衣替え?となり、 一般的に言うところの「クール・ビズ」で働いています。 しかし、カーリング・ホールでは、 いまだにクール・ビズ?の経験がありません。 スイープがまだまだ甘いのでしょうか。 来シーズンは、 カーリング・ホ…

青森県庁カーリング部選手名鑑(3)

1.選手名 R.INOMATA(honey's在籍) 2.コールサイン 友だちには『いのちゃん』って呼ばれます。 3.誕生月日と星座 5月24日生のザ・双子です☆ 4.血液型 アバウトのAです! 5.カーリング以外の特技 え?水泳と妄想って言っときます(笑) 6…

青森県庁カーリング部選手名鑑(2)

1.選手名 S.KUDO(チームわさおワン所属) 2.コールサイン わさお 3.誕生月日と星座 1971年6月7日生まれの双子座 4.血液型 A型 5.カーリング以外の特技 鰺ヶ沢自慢、わさお情報、アユ釣り 6.自己分析 性格的にはスキップタイプでな…

青森県庁カーリング部の選手名鑑(1)

1.選手名 T.HAMADATE (カーリング部監督) 2.コールサイン 昔から「はまちゃん」です 3.誕生月日(年はいいです)と星座 10月3日(日曜日) 4.血液型 A型 5.カーリング以外の特技 カーリングはダメですが、卓球はレギュラーです。 そのほか、日曜…

カーリング選手っぽい?ある仮説(笑)

その人がどんなスポーツをやっているのか? 着用しているウェアのメーカーを見れば大体わかりますよね。 ローリングス?SSK? もちろん野球です! プーマ?アンブロ? サッカーやってるでしょ! アリーナ?スピード? 水泳ですねよね! デサント? もしか…

ショックなカーリング・ニュースのあとで

ショッキングなカーリング・ニュースを知ったあと、 思い出の写真はないかと探してみました。 これは2009年カーリングサミットでのひとコマです。 イベントにずーっと付き合ってくれた目黒選手は、 準優勝に輝いた県庁の「チームわさお」の記念写真に 二つ返…

グッド・モーニング・カーリング

カーリングのオフシーズンは、 週に1日程度、超早起きしなければなりません。 身体にいいことをしているとは思えないのですが(笑)、 一応、健康増進も兼ねた「朝野球」のためです。 カーリングシートの予約が難しくなってしまった今、 たっぷりカーリング…

カーリング・キャップまで悩む(笑)。

ついでにキャップの悩みまで告白します(笑)。 カーリング・ホールを見渡してみると、 キャップを被っているカーラーはどれだけいるでしょうか? 3割はいる? いやいや1割以下・・・? 視界を狭めることで集中できるような気がするし、 でもスイープして…

カーリング・グローブも悩む(笑)

パンツと同じくらい、 選択に迷っているのがグローブです(笑)。 ずーっと野球のバッティンググローブを使ってきましたが、 やっぱり専用グローブの方がいいのではないかと。 ここはひとつ、 シューズと同じBP社製にしようか、 それともA社製にしてみよ…

カーリング・パンツに悩む(笑)

カーリングシーズンの開幕まで、 あと4カ月を切ってしまいました(笑)。 来シーズンの戦い方についてアレコレ考える中で、 最重要課題となっているのがカーリング・パンツです。 国内唯一のM社製にしようか、 やっぱり本場のA社製にしようか、 それとも…

カーリング部のパートナー企業

青森県庁カーリング部のチームウェア。 戦いを見守るビッグバナー。 健闘をたたえ合う交流ツール。(↓レンズクリーナー、携帯クリーナー) これらの特注品に応えてくれるのが、 オンデマンド昇華プリントの㈱カワバタさんです。 ㈱カワバタさんは、 いろいろ…

青森県庁カーリング部通常総会の目玉?(笑)

今夜、青森市内のとあるお店で、 「総会」という名の飲み会を開催しました(笑)。 来シーズンの目標を大いに語り合った宴会では、 「坂本さん」になった菊地さんからの差し入れを みんなでおいしくいただきましたよー。 ごちそうさまでした。 ちなみに、 菊…

完成!来シーズンの秘密兵器?

来るべきカーリングシーズンに向けて、 あるものをつくりました。 完成品の一部がこちら(笑)。 かなり鮮やかな発色です。 畳んだらこんなにコンパクト。 しかも超軽量。 明日の「青森県庁カーリング部通常総会」でお披露目する予定です。 さあ、 次のシー…

青森県カーリング協会の総会・懇親会

昨夜、青森県カーリング協会から、 2010年度総会と懇親会の案内が届きました。 今月21日の月曜日、 アップルパレス青森で開催されます。 迷わず「出席」に○をして投函しましたよ。 あの選手がほしいとか、 あのチームがこうなるとか、 ストーブリーグの話題…