青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ハードライン ICE PADの模様替えⅡ

アイスパッド研究パートⅡです(笑)。

アタッチメントを比較しました。
左が旧型で、右が新型です。
片側一方だけにしか傾けないと思えば、
新型でもいいのかなと思いますが、
安定感は旧型のほうが優れている気がします。

イメージ 1















次はパッド側の比較。
こちらも、左が旧型で、右が新型です。

見づらいかもしれませんが、
短辺の形状が異なっていて、
旧型はWアーチ形で新型はフラット形。
こっちのホールド感は新型の方が優位かな。

イメージ 2















ということで、
旧型のアタッチメントに新型のパッドを装着。
・・・あ、超外しにくい・・・(苦笑)。

結論。
やっぱ、バランスをとりながら進化しているのでしょう。
新しいアタッチメントには新しいパッドをお勧めします(笑)。

次の機会(があれば・笑)は、
クッション素材を比較してみますね~。