青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ハードライン ICE PADの模様替え(笑)

アイスパッドのヘッドを
旧式から新式に交換しました。

写真は交換前。
左が旧タイプで右が新タイプ。
中のクッション素材が低反発素材?になっています。

イメージ 1















ところがところが、アイスパッドは、
新旧の2タイプだけではないんですね~。

MD青森合宿の際に清水選手から聞いたのですが、
チームのアイスパッドをまとめて購入したときに、
ソフトなパッドとややハードなパッドの2種類が混在していたのだそう。

え?そうなの?ほんと?
と思ってイシダスポーツに行き、
アイスパッドの硬さを触って比較したところ、
たしかに、パッドの硬さは2種類ありましたよ。

発見した妙な喜びから(笑)、
硬いほうのパッドを衝動買いしてしまいました!
さて、あなたは、
硬いほうを選びますか?柔らかいほうを選びますか?

追伸
入荷するまでわからないようなので、
注文時はパッドの硬さを選べないようです。