青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

かわいそう?なカーリングブラシ(笑)

相手チームのプレーを待っているとき、

ブラシをどのように持っているでしょうか?

 

あまり意識せず、写真(↓)のように持っていることが多いのでは?

わずか1mmの差で勝敗が分かれてしまうのがカーリング

そのためにスウィーピングでアイスの温度を上げたいのに、

肝心のパッドを冷やしてしまったのでは、

効果を十分に発揮することができないかもしれませんよ。

 

パッドをアイスで冷やさないのは海外では当たり前なのだそう。

言われてみれば「なるほど~」ですよね。笑

 

そういえば自分も、意外とアイスにつけているかも。苦笑

これからはブラシの持ち方にも気をつけようと思いました。

 

A高カーリング部のみんなも気をつけるんだぞ~!