青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズの修理屋さん

昨日の話題の続きです。
 
昨夜、1時間ほどかけて、
カーリングシューズのカカト部分内側の補修に挑戦しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の補修は、
見た目はともかく(笑)、
履いたとき違和感はないか?
耐久性はあるか?(足の出し入れではがれないか?)がポイント。
 
今日の昼練で使ってみた結果、
履き心地も耐久性も全く問題ありませんでしたよ~!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シューズの内側は自分で直せます!
同じトラブルでお困りの方はぜひお試しを!!
 
私は、次はもっと美しく仕上げる自信があります(笑)。 
 
<補修した部分>
 ・バランスプラス500の右足カカト内側
<用意したもの>
 ・補強布(ミズノ製カーリングパンツのすそ上げで余った生地を使用)
 ・クッション材(低反発素材。スポンジでも問題なし)
 ・布用接着剤(クッション材をシューズに固定。生地の接着にも使用)
 ・特殊針(C字とU字の2種類を使用。必需品)
 ・メカニックプライヤ(狭いシューズ内で針をつかむのに必要)