青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ショット研究会「カーリングシューズのトゥーコート」

暇をもてあましているわけではありませんが、
カーリング用品をあれこれメンテナンスしたりしています(笑)。
 
重要なメンテナンスのひとつがシューズのトゥーコート。
アイス上で引きずる?後ろ足のつま先を保護するためです。
イメージ 1
 
 
 
やるとやらないでは、
シューズの持ちが違ってくるんですよね。
 
ある選手は、高級?ガムテープをぺタリ。
イメージ 2
ある選手は、安い絶縁テープを使ってそれなりに(笑)。
イメージ 3
 
また、ある選手は、野球用「TUFF TOE」という秘密兵器を使用。
イメージ 4
カーリングショップ「イシダスポーツ」には、
専用のスラーダープロテクションテープもありますよ。
 
こんな小さな工夫も楽しいんですよね~(笑)。