青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのマジック・シューズ

今夜の練習前に、
後回しにしていたカーリングシューズのメンテナンスを(笑)。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”Balance Plus”の白い文字を青く塗っていたのですが、
昨シーズンまでの酷使?でだいぶ色が落ちていたので、
昔ながらのマジックインキ(青)できれいに塗りなおしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほーら、これですっきり!(笑)
 
分かりづらいかもしれませんが、
近くでよく見みれば、
青がかなり濃くなっているんですよ。
 
ところで、
この「マジック」の語源は、
”何にでも書ける魔法(マジック)のインキ”だって知ってました?
 
このカーリング・シューズが、
どんなラインも絶対ずれない魔法(マジック)のシューズならいいのに!(笑)