青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

月刊カーリング2017年7月号

ふぅ~。これで年内あと5号(笑)。

月刊カーリング2017年7月号です。
 
イメージ 1
今月号は、メイン企画としては初の審判特集!
有名なA級審判員に密着し、大会での奮闘ぶりや、
そこから見えるカーリングへの思いを紹介しています。
もちろん、審判資格を取得するためのポイントや、
クラス別の過去問(10年分)と模範解答も掲載していますよ(笑)。
また、スポーツ指導者制度の変更点についても詳しく解説しています。
 
そして、今回の付録は図説カーリングルールブック。
各競技のルールブックで有名な「実業之日本社」さんとコラボし、
実例や確認問題を加えたルールブックを製作しました。
このルールブックは非売品ですので、今月号も買いですよ。買い!(笑)
 
T内さん、
今月号の表紙に登場していただくことをお許しください。
思いっきり事後報告ですが、許してくれますよね?ねっ?(笑)