青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちぎんドリームスタジアムに一番近いコンビニは?

日本大学カーリング選手権大会がもうすぐ始まります。
大学生といえば、コンビニエンスストアですよね?ね?(笑)

そういえば、
みちぎんスタジアムに一番近いコンビニはどこ?
古くからあるサークルK?
一番新しいセブンイレブン
それとも、ローソン?

ちゃんと比較したことがなかったので、
キョリ測βを使って測ってみました。

その結果(近い順)がこちら。
・ローソン青森合浦公園前店           579メートル
ファミリーマート浪打銀座店        633メートル
・サークルK栄町店                       637メートル(※)
セブンイレブン青森港町3丁目店  665メートル
 ※サークルK栄町店は11月30日で閉店します。

へ~、セブンイレブンが一番遠かったんだ。
実は意外と近いのでは?と思って使ってたのに。。。

イメージ 1
























ちなみに、最も近い食料品店は、
マックスバリュー浪打店(404メートル)です。

大学生カーラーの皆さん、参考にしてくださいね~。

<店舗情報>
・ローソン青森合浦公園前店(青森市合浦2丁目19-37)
ファミリーマート浪打銀座店(青森市佃1丁目20-1)
・サークルK栄町店(青森市栄町2丁目2-11)
セブンイレブン青森港町3丁目店(青森市港町3丁目6-10)
マックスバリュー浪打店(青森市花園2丁目23-10)

<参考 計測条件>
・みちぎんドリームスタジアムの正面口から各店舗入口までの距離です。
・道路を横切る場合は横断歩道を利用します。斜め横断はしません。
・なるべく最短コースを選択しています。