青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのテイクアウト焼きそば(2)

カーリングのだいご味はテイクアウト。

テイクアウトと言えば焼きそば。
・・・ということで始まったシリーズの第2弾です(笑)。

第2話は、
カーリング場から2番目?に近いこちら。
屋台の焼きそばでもおなじみの「しおや」さん。
 
イメージ 1
ある日、閉店間際のお店に駆け込んで、
ズラリと並んだメニューから、
もちろん「焼きそば特盛」650円を注文しました。

お店の会話がこちら。
ご主人「特盛?何人で食べるの?」
わたし「一応、ひとりです。。。」
ご主人「じゃあ食べごたえあるよ~。」
奥さん「冷えだらチンせば大丈夫。」
・・・なんか、残すこと前提・・・(笑)。

イメージ 2
もちもちした太麺と、
焦げ目がアクセントの豚肉とキャベツ。
そして、ズッシリとしたこの重さ。

イメージ 3

腹ぺこスゥイーパーにピッタリ!
とにかく腹いっぱい食べたい!ってときは特にお勧めですよ。
 
<お店情報>
焼きそば鈴木
住 所:青森市茶屋町22-1(合浦小学校そば) 
電 話:017-742-5540
定休日:毎週水曜日
メニュー:焼きそば、オム焼きそば、あんかけ焼きそば、もやし焼きそば、
     赤焼きそば、黒焼きそば、ラーメンなど
営業時間:10時~21時