青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのグルメスポット(8)信夫庵

カーリング弁当でおなじみ?の「とみつる」さんのお店が、
いつしか「信夫庵(しのぶあん)」というお店に。
 
イメージ 1
 
本当はお蕎麦の名店だと思うのですが、
宮崎で超うまいうどんを食べて以来、
”そば派”から”うどん派”に転身した私は、
迷うことなく”うどん”を注文(笑)。
 
イメージ 2
 
 
 
美味しいうどんでしたよ~。
 
イメージ 3
 
一緒に行ったチームメイトも、
お蕎麦メインじゃないメニューを注文してしまいます(笑)。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
蕎麦屋ならではのかき揚げと、
お出汁が利いたカツ丼も、
とっても美味しかったそうですよ!
 
このお店の情報はネット上でも少ないので、
継続調査の対象にしたいと思います。
次は、お蕎麦を食べてレポートしますね(笑)。
 
<お店情報>
信夫庵(しのぶあん)
 住所/青森市合浦2丁目13-14
 カーリング場からの距離/徒歩5分
 ※その他の情報は次回レポートで追加します。