青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

月刊カーリング2016年9月号

月刊カーリング2016年9月号です。

イメージ 1
今月号の特集は「アイス」。
ペブルができる瞬間のスーパースロー画像や、
CTスキャンによるシートのペブル分布画像、
赤外線によるストーンとペブルの摩擦抵抗分析などにより、
ストーンが曲がる理論とラインコールの注意点、
効果的なスウィーピングなどについて徹底的に解説しています。
 
そして、お待たせしました(笑)。
カーリング入門書「新みんなのカーリング」でおなじみの学研から、
アイスメイク入門書「みんなのぺブリング」が発売されたことを記念して、
その要約版を読者のみなさんにプレゼントいたします。
さらに詳しく知りたい方は、ぜひ町の本屋さんでお求めくださいね。
 
【ご注意】
 月刊カーリングは、
 こんなのがあればいいな~から生まれた架空のカーリング情報誌です。 
 本屋さんでもamazonでも購入できません。念のため(笑)。