青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

JCAカーリングスクール2日目

JCAカーリングスクールの2日目です。
 
まずはスイーピングの講義。
イメージ 1
その後オンアイスで行われたスイーピング練習では、
ヘロヘロになるスキップが続出!(笑)
 
午後の部は、
エクステンションを利用した速いテイクの練習。
 
タイムトライアルで順位を競った結果、
男子はO寺ジュニア、女子はY下選手が優勝し、
キャップとマフラーをいただきました。
イメージ 2
<番外編>
回転しながらのデリバリーで、
セミファイナル最速のHog-Hog4.1秒をたたき出し、
なおかつストーンにヒットさせた宮城のKんさん。
イメージ 3
でも、ファイナル(上位4名)では失敗してしまい、
残念ながら優勝を逃してしまいました。
 
最後は、
デリバリーとスイーピングのおさらいで、
2エンドゲームを3試合行いました。
 
あ~疲れた(苦笑)。
 
明日は10時から13時ころまで行われます。