青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのグルメスポット(6)とんかつ熊さん

ビクトリア杯カーリング大会の会場そば。
地元のカーラーがおすすめする、
おいしいカツとボリュームが有名なお店です。
 
イメージ 6
 
私がオーダーしたのは、
お店の1番人気「スタミナ味噌ラーメン」。
 
イメージ 1
 
 
 
見た目はおいしそうな普通の味噌ラーメンでしたが、
食べ進むとスープの中から”カツ”が出てくる出てくる・・・。
その名のとおり、カツ(喝っ!)をたっぷり入れられてしまいました(笑)。
 
イメージ 5
 
 
 
 
Jさんのオーダーは、普通盛りなのにご飯が多いチャーハン(手前)。
Mさんのオーダーは、カツも肉厚だけどご飯の層も厚いカツ丼(右)。
Kさんのオーダーは、とんかつ屋カニクリームコロッケ定食(左)。
 
イメージ 2
 
 
思わず笑ってしまったのが、
定食に普通についてきた超大盛りごはん!
 
イメージ 3
 
誰かがひと言、「あ、『アンナ盛り』だ!」
一同、わはははは!!!
(ごめんね、Oみや選手。)
 
そして、最後にやってきたのが、
Fさんオーダーのカツカレー(並)。
 
イメージ 4
 
 
カツカレーには「上」もあって、
盛りがさらに多いのだそうです。
 
ご飯もびっしりでしたが、
カレールーのかけっぷりもすごい!!
これじゃあ ”ナミ” じゃなくて ”コトミ” じゃないか.。
ぎゃははは(爆)。
(ごめんなさい、I 崎選手)
 
よく食べるあのチームにもぜひ来てほしいですね(笑)。
 
<お店情報>
とんかつ熊さん
 住所/盛岡市松幅25-8
 カーリング場からの距離/徒歩5分
 営業時間/11:00~22:00  月曜日11:00~15:00
 定休日/正月三が日
 その他/小上がりあり 大盛り注意