青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁CCのヒストリア「カーリングの妖怪」

紹介していなかった衝撃の事実があります。

2018年4月の「第6回全国自治体等カーリング大会」でのこと。

f:id:AomCC:20200421225309j:plain

信じてもらえないかもしれませんが、

私たちはカーリングの妖怪に遭遇しました。

石投爺(いしなげじじい)と掃童子(はきわらし)です(爆)。

f:id:AomCC:20200421225507j:plain

驚くことに、ときどき姿を入れ替えるんです。

ほら、気づけば石投童子(いしなげわらし)と掃爺(はきじじい)に(笑)。

f:id:AomCC:20200421225416j:plain

普段はカーラーに紛れているので気づきませんが、

この妖怪は勝利をもたらすという言い伝えがあるのだとか(笑)。

 

ぎゃははは!(笑)

ブログを書きながら笑っちゃって仕方ありませんでした。

この写真を入手してからずーっと我慢していましたが、

今こそ楽しい話題を!ということで紹介させていただきます。

F木さん、C葉さん、ごめんなさい!(笑)

 

ちなみに、

参戦メンバーは、船木一、千葉、船木志、高田の4人。

成績はシルバーグループの第3位でした。

ありがとうございました~!