青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

メイキング・オブ・カーリングアイス2012(4)

昨夜の記事に続き、
もうひとつの変化をお知らせします。
 
こちらが今シーズンのカーリングホール。
イメージ 1
そして、こっちが昨シーズンのカーリングホール。
イメージ 2
違いがわかりますか?
 
ふっふっふっ。
違いは実はふたつあります。
 
ひとつは、黄と赤のストーンを置く場所が逆になったこと。
これまでシートに向かって左側が黄色だったのですが、
今シーズンからは黄色は右側に変わります。
なぜ???きっと深いわけがあるに違いありません。
今度N島さんに聞いてみますね(笑)。
 
もうひとつは、ストーンの色を示すマークがシンプル?になったこと。
昨シーズンはストーンのシルエット、
さらにその前は青森らしくりんごのシルエットでした。
ふ~む、きっと深~いわけがあるはず。
この理由も聞いてみますね~(笑)。
 
青森のカーリングシーズンが近づくにつれ、
大会や事業の情報が増えています。
こちらは当クラブのホームページに掲載しますので、
どうぞご利用くださいね。
 
お知らせ
青森県庁カーリング部のホームページに次の情報を追加しました。
・ACA強化練習試合について
・第1回ジュニアカーリングリーグについて