青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ひとりカーリングの秘密兵器?

チーム青森、残念でした。
でも、最後までガンバってくれましたね。
本当にお疲れ様でした!!

一生懸命な選手たちやレベルの高い試合を見ると、
ついつい「俺もやらなきゃ!」的な気持ちになるものです(笑)。

そこで、今夜の練習は気合い十分で臨んだのですが・・・、
・・・20:00の練習開始時間になっても私ひとり(笑)。

よーし、地獄の100投に挑戦するか~と思ったところで、
以前、ハ○ーズのY選手から、
グライダーにストップウォッチをセットし、
デリバリータイムをセルフ計測していると聞いたことを思い出して・・・。

イメージ 1

とりあえず、
ストップウォッチをブラシのポールにぐるぐるしてみました(笑)。

そして、タイム計測を。
でもスタート/ストップばかり気になって、
思うようなデリバリーができません(涙)。
イメージ 2

その後、秘密兵器はあきらめて、
ただひたすらラインの確認に没頭しました。

やがて、A子さんやK田さん親子が登場し、
タイムやラインを確認してもらいながら、
濃厚なデリバリー練習を行うことができましたよ。

やはり、カーリングは仲間とやるものですね。