青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

C7カーリング部サミット2010

イギリス戦勝利の熱狂が冷めやらぬ本日、
「C7カーリング部サミット2010」が開催されました。

イメージ 1

真面目にいうと、
・部活動としてのカーリング競技普及と参加者の技術向上
・参加者相互の交流と児童生徒の健全育成
という崇高な目的の大会であり、

簡単に言うと、
学校や職場のカーリング部が増えたので、
集まって交流しようよ!ついでに試合もやろうよ!
という大会です(笑)。

参加チームは全部で16。

優勝  明の星高校
準優勝 マダムカーラーズ
第3位 青森中央学院大学
という結果でした。

イメージ 2

昨年準優勝の県庁チームは、
ベスト4進出ならず。残念(涙)。
でも、楽しかったですね。お疲れ様でした。

それにしても、
女性チームの見事なショットには参りましたね。

画像は、そのうちのひとつです。

イメージ 3

イメージ 4

同点で迎えたラストエンドで、
イエロー(後攻)のマダムカーラーズが、
スキップの2投目にわずかな隙間を通し、
見事に相手ストーンをヒットして勝利した瞬間です。
イメージ 5

交流戦で戦った「みち銀女子」のラストショットもすごかった。
正直勝ったと思っていましたが、
これまた石一個分の隙間を通され、
逆に沈められてしまいました(涙)。

いやー、参りました。
出直してきます(笑)。