青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みんなのDSカーリング!

カーリングの強さは、
個人のセンスもありますが、
練習量と試合経験の差も大きいのではないかと思います。

例え、ハウスを相手ストーンに占拠されていようとも、
例え、ハウス前がガードで混雑していも、
同じような状況を何度も経験していれば、
次の一手を冷静に考えることができますからね。

練習量はさておき(笑)、
経験量を増やすためにはやはり試合しかありません。
・・・でも、なかなかそんな機会が・・・(涙)。

そんなときはコレ。
「みんなのDSカーリング」です。
イメージ 1

どうせゲームでしょ!と、侮るなかれ。
コンピュータの正確なショットは、
浅はかな戦略など全く寄せ付けない強さです。

さ、明後日からの県選手権に向けて、
今夜も試合経験を積まなければ(笑)。

イメージ 2

このソフトの惜しいところは、
スコア機能がついていないところ。
実際の試合を記録できれば、
ゲームとしてばかりかツールとしても需要があるのに。

ロケットカンパニーさん、
スコア機能でバージョンアップしてみませんか?(笑)

(追伸)ロケットカンパニー 様
「北のまほろカーリング大会」へのご協賛ありがとうございました。