青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズ by adidas

あ○○○~ずのMさんが愛用している3本ラインのカーリングシューズ。
最初は、「へー、あるんだー」と思っていました。

たしかに、Yahooオークションで探したときには、
何かの記念らしいというアディダス製のシューズが見つかりました。
でも、Iスポーツにあったっけ???

イメージ 1

すでに多くの方が知っている事実ですが、
実は、このシューズは手作りです。

なんでも、
ヤフオクで購入したテフロン加工の板を成型し、
マジックテープを使って靴底にセットしたのだとか。

テフロン加工にも表と裏があって、
表?は接着剤も効かないほどツルツルですが、
裏?はちゃんと接着しやすいようになっているのだそうです。

カーリングホールでただ一人の3本線。
目立ちすぎですよ!(笑)

よーし、私もいずれアシックスかミズノのシューズで。
・・・あ、そのメーカーはスポーツ会館ではお馴染みでしたね(笑)。

※今夜のバナナ杯(第2節最終戦)は何とか勝利し、3部に残留できそうです。ほっ。