青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ICE GIRL

イメージ 1

カーリングには欠かすことが出来ない存在のアイスクルー。
一般的にアイスマンと呼ぶのは、
やはり過酷な男の世界だからなのでしょうか。

でも、青森市スポーツ会館には、
アイスマンにまじって黙々と作業を続けるアイスガールの姿が。

呼び名としてはアイスウーマンの方が正しいかもしれませんが、
若い彼女はアイスガールということにしておきましょう(笑)。

彼女は、もちろん立派なカーラーです。
アイスまで学ぼうとするひたむきな彼女が、
いつか日本を代表するカーラーになることを、
私たちお兄さんは・・・、
・・・いえ、おじさん達は願っていますから(笑)、
夢に向かって頑張ってくださいね。

それにしても、
スポーツ会館に行けば必ず彼女がいるような・・・。
もしかして、2~3人いるんですか?(笑)