青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2タイプのカーリング・ストーン

日本選手権などで使用されるセンサー付きストーンのほか、
通常使われているストーンと試合用ストーンの2種類あります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使用しているときには気付きませんでしたが、
こうして比べてみると、
ストーンの厚さは結構違うものなんですね~。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
青森カーラーのみなさんは、
どっちが普段のストーンかわかりますよね!?(笑)
 
自信がない方は、
シーズンインの日に確かめてみてください。
シートに置かれている方がいつものストーンですよ。たぶん(笑)。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のアイス研修会でN島さんは、
それぞれのストーンの特徴や、
国内と海外では好まれるタイプが違うことなどを教えてくれました。
 
・・・え~と、ところで、どっちがどっちだっけ?(笑)