青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ライン&リリースチェックのレーザーポインタ

ラインとリリースをチェックするときに、

レーザーポインタを使っている方(チーム)も多いと思います。

 

オリンピアンから、カーリング専用機があると伺ったのですが、

調べてみると高価だし、今は在庫がなくて注文生産になるのだとか。

 

う~ん。どうしようか。

プレゼン用のレーザーポインタだと照射距離が短いし、

ネットに溢れているグリーンのポインタは強すぎて危険そうだし。

 

あるとき、あることをヒントに、

いいものを見つけてしまいました。

じゃじゃーん。ほら、こんなにコンパクト!

プレー側のティーラインから照射して、

デリバリー側のストーンにしっかり届きます。

※高さはレンチで調整できます。

デリバリーのラインも見えてました。

よっしゃー!

ずっと欲しかったアイテムは手に入れました!

問題は、そのアイテムを使う時間がないということですね。涙

 

完璧なラインとリリースを手に入れたい!

はっはっは!今シーズンの野望?です。笑