青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

How do you check?ひとり練習のラインチェック

ひとり練習のラインチェックはどうしてますか?

目標物やゲートを設けるのが一般的だと思います。

f:id:AomCC:20200315213743j:plain

もっとクリアーに確認する方法はないものでしょうか?

例えば、アイス上にレーザー光でラインを引いてしまうとか。

f:id:AomCC:20200315214236j:plain

実現できそうな気がしますが、そう甘くはありません。

前方から照射すると、投げる前はラインが見えますが、

デリバリーしてしまうとストーンに隠れて自分に見えないし、

後ろからだと自分の身体が遮ってラインそのものが見えないし(苦笑)。

f:id:AomCC:20200315215852j:plain

レーザー光を低い位置から照射しないで、

高い位置からライン状に照射できればいいのかな?

みちぎんドリームスタジアムに設置してくれないかな~(笑)。