青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

学びマックス!近江谷杏菜さんのカーリング教室~!

近江谷杏菜さんのカーリング教室に行ってきました~。

あいにくの悪天候でしたが、ジュニア教室も大人教室も大盛況!

杏菜選手からデリバリーやスウィーピングの注意点やコツを学びましたよ~。

学ぶ時間は、ジュニア教室も大人教室も、それぞれ60分。
120分が基本?の私たちとしては、足りなーい!と思いましたが(笑)、

逆にポイントを絞ることで、集中して学ぶことができたようです。

そして、今回、特別ゲストとして参加してくださったのが、

スピードスケート選手として数々の世界大会に出場し、

サラエボオリンピックの日本代表として500Mに出場した鈴木靖さん。

正面を真っ直ぐ見る!ことの大切さを教えてくださいました。

前のめりで聞き入る大人のみなさん、とっても充実した60分間でしたね~。笑

教室の後は、サインにも快く応じてくれました~。よかったねー!

そして、最後はトークショー

大人たちの容赦ない(!)質問攻めが続きました。笑

 

いや~、杏菜選手は、

青森のときより、かなりカッコよくなってるな~。

今シーズンも、これからも、頑張って!応援してますよ!!

 

この教室を企画してくださった株式会社オカモトさん、

協力してくださった北海道オールオリンピアンズさん、

運営してくれたみちぎんドリームスタジアムのみなさん、

そして、講師の近江谷杏菜さん、鈴木靖さん、

本当に本当に、ありがとうございましたー!!