青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カールタイマー新バージョン!タイマー研修始まりました~!

青森県カーリング協会のタイマー研修会が行われました~。

f:id:AomCC:20211101232108j:plain

ルール変更の可能性に合わせてバージョンアップされたのだそう。

ご存じの方もいると思いますが、チームの持ち時間が、

試合トータルのシンキングタイムから、

エンドごとのシンキングタイムに変わるかもしれません。

f:id:AomCC:20211101232234j:plain

各エンドの持ち時間は繰り越せないので(笑)、

序盤はテイク中心の作戦で時間を稼いでおいて、

後半は時間を使ってじっくり攻める!なーんて訳にはいかなくなります。

 

まだ正式決定ではありませんが、WCFで検討されるのだそうです。

あなたのチームの1エンドのシンキングタイムは4分以内ですか?

ちなみに、本日のバナナ杯で計測してみたところ、

某シニアチームは見事にタイムオーバーでした。笑

 

プレーにもシンキングにも、キレ!が必要ですね。